太宰治になりたい

サーバをレンタルしたので、ブログを変えてみました。

まだ試行錯誤なので、今後も変えるかもしれませんが

最近もっぱらの三国志大戦を含むゲームはこちら

最近めっきり書かなくなったサッカー(ゲームを含む)に関する内容はこちら

四方山話はこちら

人生という沼にはまってます。
[PR]
# by football_rabbit | 2010-03-11 16:39

退化著し;

証13⇒9⇒10

ポンチョがオサレな陳宮さん

人生に迷いすぎ

捕獲は地味に長い;
[PR]
# by football_rabbit | 2010-02-22 21:26

思ったとおりだった

サカつくオンラインのサービス終了が告知された。。。

あー、一気にやる気が無くなったなぁ

戦国大戦が発表されました。。。

つまり三国志大戦は自然淘汰・・・と

ビックコミックと提携して新カードは出るみたいですが、はてさて
[PR]
# by football_rabbit | 2010-02-19 20:11

とりあえず

病院行ってかいかいの原因が分かりました。

私はただの乾燥肌で

嫁は蕁麻疹だそうです。

同じタイミングで二人出たので、てっきり同じ湿疹だと思ったのですが;

とりあえず薬もらって一安心です。

三国志のトレードリストがUPできなくなってしまった。
元々ブログ用の領域に、リストしかUPしてないから
イン○シークがアクセス制限したのかな。。。

心が狭いな
[PR]
# by football_rabbit | 2010-02-14 23:03

男臭さよ帰って来い

今日はとある事情で外出してたのですが、することも無く暇で;
久方ぶりにパチンコ屋になんか顔出してみたりして。
何の気なしに台を順から眺めていると何やら見覚えのある絵柄が

将棋がクルクルしてる!

これは(分かる人しか分からない)CRコマコマ倶楽部の続編じゃないですか!?

d0095868_22363339.jpg

これが前身のコマコマ倶楽部3

ただ駒がクルクルするだけの渋さに若き私の胸はドキュンでした。

タイトルもまさしく

大・・・

駒駒・・・

倶楽部・・・

@スザンヌ




・・・スザンヌ??



なぜこんなところでタイアップしとるのだ?

駒だけが主役で大当たり時に「そ~れそれそれお祭りだぁ♪」のメロディーがこだまする、あの渋さはどこに行ったんだ;

郷愁誘われてやってみましたが、

連続予告は健在

でもちょっと物足りない・・・

もっと分かりやすいくらい連続予告偏重で良かった

そして普段は鷲やら狼やら鯉やら猪が

d0095868_22472272.jpg

こんなリーチや

d0095868_22475092.jpg

こんなリーチを演出してくれるのですが

何故か突然こんなになったりする
d0095868_22491411.jpg


この無理やり感は何なんだ;

このギャップを楽しめということなのか・・・?


鯉さんや鷲さんだけじゃ需要が薄くて売っていけないのかも知れない。


とりあえず2千円で

スザンヌを
d0095868_22515345.jpg

こんなやら

d0095868_22521442.jpg

あんなやらして

ハァハァ(嘘)しながら15000円ほど儲けて来ました。

スザンヌ、色々とありがとう(何が?)



でも本当の駒駒はこんなんじゃないんだよぅ(涙)
[PR]
# by football_rabbit | 2010-02-14 23:00

ある意味天下無双

これだけ弱い呂布もそういないかな
[PR]
# by football_rabbit | 2010-02-12 22:20

カイカイ・・・

夫婦そろって湿疹が出来てしまった。

布団がいけないのか、加湿器か、はたまたソファのひざ掛けか。
掃除不行き届きだったりして。。。

うちのベランダは布団干すには狭いんですよね。
布団乾燥機があればだいぶ違うかな??

あー、かいかい;
[PR]
# by football_rabbit | 2010-02-08 22:55

やったりました(親ばか)

うちのピヨ助がモデルデビューしました。

d0095868_010422.jpg

伊勢丹新宿本館の明治通りと新宿通りを結ぶ交差点のショーウィンドウにディスプレイされております。

d0095868_0134387.jpg

てっぺんの一番センターにいるのがピヨ助です。

やっぱり誰が見ても可愛いんだなぁ。(激しく親バカ)

伊勢丹のHPからも(3つ目)
[PR]
# by football_rabbit | 2010-02-08 00:18

ゲーム近況

ペルソナPSPは
年末にラスボス前で停滞しております。
最後の重要な選択肢を超え、後は最後に向けてひたすらダンジョンを攻略していくわけですが・・・
これが面倒くさい;
すげーダメな奴だな、俺。
エンディングまであと少しなのに・・・

サカつくPSPは
10年目で最も権威あるリーグを優勝できたのでこれで終わりかな。
FC東京で始めて最初の5年は生え抜き選手が成長せずにどん底でしたが
引退&契約更改失敗を気に選手を補強しだした途端に
6年目J1優勝
7年目ACL優勝
8年目D3優勝
9年目D2優勝
10年目D1優勝
ストレート・・・

コツをつかめないまま終わってしまった。
いまだに選手育成の仕方が分かりません。
まれにグワァーと能力が上がる選手がいるんですが、後は鳴かず飛ばずの成長で衰退期・・・
育成しなくても選手を売り買いしているだけでクリア出来ます。
結局サビオラもアイマールもコロッチーニさえ、獲得は叶いませんでした。
つーか、転生待ちなのか何年経っても出てきやしない;
神の領域はわらしべ的に獲得したメッツァーノのみ。
ユースに☆☆が2名いるのですが、ユース施設MAXなのでユース中に神の領域にたどり着くという噂。
でも目標が無いとあと2年も続けられません。
[PR]
# by football_rabbit | 2010-02-06 00:41

急に差込が・・・

サカつくオンラインですが
無課金でスペインリーグに参戦して早ウン十年
やっとD3での残留に成功しました;
相手は圧倒的に無課金の方が多いのですが、勝てませんね。
最初はD3に留まってあわよくばD2・・・なんて考えてましたが甘すぎました。
サビオラ、アイマール中心に戦術、プレスタを構築しているので
カードが集まらず、スキルが上達しないのが苦戦の原因と思われます。
(特にプレイメーカーが集まりません)
現施設を潰して何か手に入りやすい施設があるのかもしれませんが、そうすると他のプレスタカードが集まらなくなるであろうので痛し痒し。
D2に上がれれば施設Lvが上がるんですが、、、むりぽ。
(施設Lvがあがっても施設が増えるのか覚えてないし;)
あとスペインでは留学が年1名なのも苦しいところ。
リーグでは同条件ですが、カップ戦では差が大きいと思われます。
[PR]
# by football_rabbit | 2010-02-04 00:30